丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

充電器

目下私は3台持ちなんだが、もしこれを続けるとすればちょっとめんどくさいことになると思ってた。
今のWILLCOM用充電器は、アドエス専用。充電口がアドエス専用だからだ。
ってことは、機種変更したら買い換える必要がある。
あれ?ってことは、3台目の回線をAndroidにしたいってことは、アドエス用充電器とSoftBank/FOMA用充電器を捨ててWILLCOM標準充電器とAndroid機種向け充電器を買う必要があるって認識してた。
でも、よくよく考えて調べてみる。
XperiaもHTC Desireも、充電はmicroUSBだ。で、WILLCOMの標準充電器はWX340KからmicroUSBに変更された。(従来はminiUSBだった)
……あ、共用できるじゃん。
なるほど。スマートフォン側の充電口に気をつければ共用できるのか。いいことを知ったよ。