丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Windows Phone 7の最新最速詳細批評

MSらしくない、下方互換性の排除。
そこはiPhoneの影響なんだろうな。互換性を気にせずいい物を取り込むのはAppleの流儀だし。いい加減Windows CEからの遺産を引き継ぐのがハイリスクローリターンになってきたってことかな。
あとハブ思想は、マイナーなソーシャルアプリにも早急に対応できるのかな。mixiだけ対応が遅れます、もごもごは対応する見込みがありません、とかじゃ日本での普及は難しい。
でも、ちょっと触ってみたい気がする。PSPよろしく使わないときはぜんぜん使わないといった使い方ならば結構使えるかもしれない。