丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Google Analytics狂想曲

昨日、ALFA本部でIchitaroが何気なくGoogle Analyticsを眺めていたようだ。そこで、はっと叫んだ。
ラッキングコードの挿入位置がいつの間にか変わってる!、と。
今日確認してみると、確かにあった。

そんなわけで、Ichitaroとくわさんの二人がかりで全ページの挿入位置を書き換え。なんか大変そうにしてた。

しかし

ヘルプを見るとさ、BODYタグの直上に置くのがよいと書いてある。
なんだかよくわからない……。そのうちヘルプも書き換わるのか?


livedoor Blogはてなダイアリーも、トラッキングコードはBODY直上にあって特段不便は無い。もうちょっと様子見してみる。