丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ケータイ買い替え

さて、IS03の秋だ。A5522SAも期限が近づきつつあるし、そろそろ具体的に検討しなきゃ。
当初考えてたのは、SH007、Ad[es]Androidの3台持ちだった。でも、Desireでできることは大抵IS03でも可能だ。だから、IS03とWS023Tの2台持ちを考えた。
でも、だ。
電池の消耗が激しいスマートフォンをメインに据えてよいものか。サブに消費電力の低いPHSを据えるとはいえ、溜まったメールが読めないじゃん。当のIS03からじゃなきゃ。
理想としてはメインにケータイ、サブにスマートフォンを据えたい。
そうなると、当初考えた3台持ちになる。WILLCOMの縛りが再来年というのがネックだ。しかも今と変わらん3台持ちかよ・・・(;´Д`)
IS03の予備電池をも携帯するのが幸せでしょうかね?

期日

理想は、SoftBankの割賦を払い終える来年5月に一斉にやりたい。
ここでauがネック。800MHz帯の使用期限を明らかにしないのが怖い。KDDI総務省へ返すのが7月24日までだから、5月と考えるのは機が遅い気もする。

Android au

他にもAndroidを出す予定があるとか。IS03を最初に出したってことは、IS03がフラッグシップ機種ってことだろうか。
とりあえず来週の発表会に期待。それいかんでまた考えが変わるかもしれない。
1500mAhくらいなきゃ不安でしょうがない。Windows MobilePHS基準で考えたらダメな気もするけど。