丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ライブドアブログ

ライブドアブログを書く際、最近はベータ版エディタを使うようにしてる。そっちのほうが軽快に動くから。2003年製のValuestarを使う身としては、軽快か否かが最も大切。
うん、早く買い換えろって話だね。

右派か左派か

画像を挿し込む際にうっかりキャンセルしちゃったんだよね。何度も。

OKボタンが右側にある。Windowsの作法とは逆の配置だから、これでいつもどおりにボタンを押したらキャンセルになったわけ。
右側か左側かというのは慣れによるところが大きくて宗教戦争になりがち。なんともいえんけど、自分はここで躓いたから注意ね、ってことで。