丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

パフォーマンス設定

ALFAのダメ子ことEee PCの状態が変だという。デスクトップのアイコンの文字列の部分が、壁紙の透過した状態にならないという。
それで結局分からずに匙を投げて返しちゃったけど、どうやらパフォーマンス設定でパフォーマンス優先の挙動にするよう設定したらそうなるみたいだ。そういえば、まだまだスペックの低いWindows 9xってそうだったね。
それで「あれ、我が家のパソコンも軽くなるかな?」とて試してみたら、結構軽くなるのね!
これは意外といい変化だ。こうも変わるとは思わなかった。
挙動がザクザクとしたものになって旧世代の感を覚えるけど、しょうがない。でも、この動きは復活したみたいで嬉しいな。