丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

手動によるドライバー削除

プリンターを入れ替えた際に古いドライバーは削除するものだ。たいていコントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」で行う。
だけど、Windows XPまでの場合、それだけじゃ足りないようだ。

「プリンタとFAX」からは消えてもプリントサーバーのところには残るらしい。それを解説した文書が上記。
めんどくせえ。
……で、ふと自分のマシンを見てみるに、

……Lexmark!?
初めて買ってもらったプリンターだ。おそらくこの機種だ。
懐かしい……!
我が家の初代パソコンに繋いでがりがり年賀状を刷った思い出が蘇る。遅かったなあー……(しみじみ


それにしてもアンインストールしてから6年くらいたつはず。
こういう気付かぬ箇所にゴミが溜まるから、Windowsで無闇にアプリを加えたくないんだよ(;´Д`)

おことわり

「-er」「-or」で終わる英単語に対応するカタカナ語は全て長音符号を付しました。ご了承下さい。