丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

FacebookとmixiとTwitterのメール投稿機能の差異

写真つきでメールを送った際に各サービスで挙動が違うようだ。メモ。

題名 本文
mixi 破棄 反映
Facebook 反映 破棄
Twitter*1 破棄 破棄

うまく連携させようにも、こうも仕様が違うと困るなあ。うまく三つへ投稿するには、FacebookTwitterを連携させた上で、Twittermixiへ送信すればいいみたい。ガラケーだとグループ送信機能があるから、それをうまく使いこなせばいいと思う。
アドエスには無いのだけどね……_| ̄|○

Twitterは、写真+本文ならば反映される模様。写真+題名だと、写真だけ反映されるみたいだ。そして、フォト蔵には「無題」で記載される。

あと、無線LANとかが便利で別のメールアドレスから送る場合もあるかもしれないけど、登録した以外のメールアドレスからは、

可否
mixi 拒否
Facebook 受付
Twitter 受付

mixiだけ受け付けない。いろんなデバイスから送れるようになった時代で、mixiだってmixi touchを始めたはず。拒否しなくていいと思うんだけど。

*1:twtr.jp公式