丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ケータイ布陣見直し

3台のケータイをどうしようか考えている。きっかけは、ソフトバンクケータイ824Pが来月で割賦払いを終えること。
最初は陣容?唯一のおサイフケータイだったからかなり重宝したし、ケータイサイトもよくアクセスした。
だけど、陣容の主となるauケータイをK006にしてからめっきり。今は職場からの緊急連絡用だけとして使う。まあ、一言でいえば、穀潰し状態。
これを、最初はHTC Desire HDに機種変更しようと考えた。「パケットし放題MAX」が今月末までだから。
だけど、実質負担額0円というのは24ヶ月以上の場合だけらしい。実質負担額ありで残債を支払うのは、どうも割高感漂う。
そんなわけですっぱり諦めて解約しようと考えた次第。

ウィルコム

私のスマートフォンアドエス
位置情報を流せないわ通信速度は遅いわでそろそろ限界を覚えてる。
だけど、来年3月まで縛りあり。うーんって状況。
あと、震災に強い実績を打ち立てたから、むげに解約するのももったいない。
でも、来年も再来年も3台持ちかって話になる。
X Plateでも買って情報受信端末&Twil専用端末にするかねえ……っていう妄想を展開中(笑)

スマートフォン

たぶん鬼が笑う話だが(^_^;)
スマートフォンをどうしようか考えてる。
Android機になるだろうけど、これを入手するのを早めるか否か。アドエスがあるのに縛りが明けないうちに買うのもなんだが、Androidを早く使い倒したい気もある。
うーん……