丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Twitterのクライアント

TabtterなるTwitterクライアントを使うことにしてみた。
わけは、Chrome推奨のJSTwiがChromeで正常に動かないから。Firefoxでも動くっちゃ動くけど、重たくて使い物にならない。どんなオチだか(-o-;)
JSTwiの作者はChrome拡張機能のKuroTwiへの乗り替えも勧めるけど、残念ながら私はFirefox派なんだ(´・ω・`)
そんなわけで軽くてマルチアカウント対応のクライアントを探してみた。
まず、これ以上アプリケーションをインストールするのはやだ。そんな理由で.NET FrameworkSilverlightAdobe AirJavaを要するクライアントは論外。(つまりこの四つは私のパソコンに無いということ)
ついで、軽いのを最優先とし、表示が公式風なのが条件。そんなわけで、一瞬だけ使ったMo-Footerも駄目。まあ、これはそもそもマルチアカウントじゃないんですが(^_^;)
結局ウェブアプリかなあと思うが、ついっぷるやHootSuiteは重たいから嫌だ。ついっぷるはマルチアカウントでもないし。
そんな折に見つけたのが、Tabtter。個人運営とは思えないほど出来がいい!
軽くて見やすくてマルチアカウント対応。あと、Tween風QT(非公式RT+in-reply-to)に対応するのが気に入った。だいぶ前のツイートを非公式RTされると読み手側は追えないからね。地味にいい機能だと思う。
Tabtter、しばらく使ってみようヽ(´―`)ノ