丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

うっかり

所用でイオンへ行った。ふと見かけた「ドコモ全機種MNP0円」のポップ。
惹かれた。
逡巡すること一晩……

買ってしまった。Xperia arc
HTC EVOを狙ってるという話はどこへやら。
でもぬるぬる動くの楽しい♪

iPhoneとは違うおもしろさ

なんだかAndroidってWindows Mobileに似てる気がする。自分で好きな環境を仕立てるというところが。
ファイラーを入れて内部を総覧できたのを見て、なんかすごいわくわくした!
内部をいじれるんだー!って。
こういう深く深くカスタマイズできる(ように見せてくれてる)Androidって、やっぱり機械好き少年を騒ぎ立てる何かがあるよね。

現代スマートフォンのちょっとうすら怖いところ

パソコンから遠隔でインストールできるんだね。



便利!と思う反面、ちょっと遠隔で何かできるっていうのは怖いところもある。
そういえば、マルウェアが流布した際にGoogleが遠隔でアンインストールしたっていうニュースもあったね。
若干1984っぽい。

感謝

気付けば16GBのmicroSDもらってた♪
イオンニューコムの方に感謝!