丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Windows Phone

Windows Phoneのハンズオン映像を見た。
パノラマUIがぬるぬるでサクサクなのはよう分かったけど、何がどこにあるのかを探し当てるのには一瞬間が要りそうなUIだ。
いや、MSらしいっちゃMSらしいけど。

以下疑問点等。

SNSの追加

mixiが対応するって話は聞いた。
Wassrなりはてなハイクなりは対応できるんだろうか。
OSがネットワーク外部性の働きを増長させるかもって思うと、サービス運営側からすればガクガクもの?

母艦は要る?

iOSを忌む理由の一つ:母艦の存在。
これの有無はどうなんだろうか。

連絡帳

ちょっと斬新過ぎてユーザーがついていけるか不安なのもMSらしい。Windows 98のライブデスクトップとか。
連絡帳の存在どころか概念が無いって、どこまでユーザーはついていけるだろうか。PeopleHubで管理するんですよーって店員がしっかり説明できるかにも関わろうけど、結構従来の連絡帳アプリを求める声が上がってきてもおかしくなさげ。