丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Twitter公式で画像掲載が可能に


Twitter全ユーザーに公開されましたね。公式と謳う関係か、なかなか挙動が変わってる。

提供

Photobucketと提携したようだけど、TwitpicやYfrogなど著名な画像共有サービスと違ってPhotobucketは強調されていない。下に小さく「Photobucketによる提供」とあるだけ。
画像をクリックしてもPhotobucketのページに飛ぶかと思いきや、URLはTwitterのまま。公式の公式たる所以か。

クライアントから

クライアントから当該ツイートを見ると、他の共有サービスと違って個別のツイートページへのリンクが貼られる。ここが大きく違う点だろう。

対応を望む

画像ビューアーを搭載する各Twitterクライアントにはtwitter.comでの公式画像共有を早めにサポートしてほしいな。
理由は、各社公式アカウントが使いそうだから。今はそこまで気にする必要も無いけど、利益供与とか云々考え始めちゃった企業が公式の名の下に真っ先に乗り換える構図が目に浮かぶ。そんな乗り換えが生じる前にサポートして欲しいな、と思ったり。