丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

画像送信先の分散化

近頃Twitter関連の画像共有サービスが落ちることがままあったから、分散化した。


Android

  • twicca → yfog
  • Seesmic → twitpic

Windows Mobile

  • Azurea→ twitpic

メール


という構図。twitpicを主に据えつつ、twitpicが落ちた時も問題無いようにした。
メール送信できればモバツイか公式(twtr.jp)に送れば載せられるようになった。フォト蔵もたまに落ちる時があるから、その時は公式でカバー。

それにしても

公式がフォト蔵を採用してるのはなかなか違和感。公式で写真共有サービスを手掛けなかった頃の契約の絡みなんだろうか。
そんなわけで、地味にねじれ現象が起こってるという現状。