丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

QUICPay導入してみた

QUICPay導入してみた!
イオン店舗への対策。なぜなら、イオンが採用する非接触支払いのうち、

WAON
持たないし、分散させたくない。
Suica
持つけどポイントつかない。
iD
ドコモじゃないし。
QUICpay
持ってポイントつくのはこれ。

という理由。
イオンで毎日のように買い物するんだったらWAONを導入してもいいのかもしれないけど、そうじゃないからさ。

使い道

たぶん、ジャスコマックスバリュでしか使わない予感。チェーン店リストを見ると、行きそうな店はおおよそEdyも入っているから。
ま、後払い式で分散することも無いから、持って損は無いかなとは思ってる。
あ、Expressは便利そうだ。