読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Twitterクライアント2012年正月篇

日記 Web

ちょっと入れ替わりがあったので、再度取りまとめ。

クライアント交代

中止 SOICHA 起動不能になったため
導入 モバツイtouch SOICHAの代わりに

SOICHAがなんか急に動かなくなった。立ち上がらずに「強制終了しました」のダイアログが出るだけ。どうしようもなくなったからアンインストールせざるを得なくなった。
代わりに導入したのがモバツイtouch。主に使うtwiccaがマルチアカウントに対応しないからどうしてもSOICHAの代わりが要る。
モバツイtouchには投稿時に画像の寸法がおかしくなるというバグがあったけど、潰してくれたから代わりとして導入することができた。microSDに移動できるようになった点も後押しした。なんせXperia arcのユーザー利用可能領域って少ないからさ。
あと、アドエスモバツイbasic(従来ケータイ向け)を使ってたから名前を知ってたっていう点もあるかも。


そんなわけで、改めてTwitterクライアントの整理と画像共有先の整理を。

クライアントと画像共有先一覧

【22日追記】書き忘れてたHootSuiteを追加、アンインストールしたちーたんを削除。

PC
Twit (なし)
ついっぷる ついっぷるフォト
Twitter公式 Twitter公式
HootSuite ow.ly
K006
モバツイbasic フォト蔵
Twil TwitPic
アドエス
Azurea TwitPic
Xperia arc
twicca Yfrog
モバツイtouch ついっぷるフォト
Xperia Timescape (なし)

結構使うクライアント多いな(;゚д゚)

画像共有先について

どれもこれも一長一短あってなかなか決まらない。今のところは上図の通りだけど、これにも

共有先 長所 短所
TwitPic 有名。コメントしやすい。 とにかく重たい。
Yfrog 安定してる。 サイトが見づらくて鈍重。RSS吐かない。
ついっぷるフォト 安定してる。コメントしやすい。 Twitter公式の写真一覧に載らない。
フォト蔵 安定してる。 画像小さい。コメントしにくい。
Twitter公式 投稿完了が早い。 非公式RTされた場合とかに閲覧できないときがある。

という感じで悩んでる。
不安定なTwitPicを避けるようにしてるけど、いい代替が無いのがまた微妙なところ。うーん。