丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

eneloopと今後のデジタルグッズの戦略


上野のヨドバシカメラeneloop買ったよ!

理由

Xperia arc一台に頼ると、思った以上に電池の消耗が激しい。
今までアドエスXperia arcの二台持ちだったから、消費量もそこそこ分散されていた。そのことは分かってはいたんだけど、いざ一台だけに頼ってみると思った以上の消費にびっくりした。
3月にアドエスは解約する予定だ。それ以降は一台で賄うことになる。
それに備え、既存のeneloop mobile boosterに足す形で導入した!これで帰宅難民になっても大丈夫……なのかな?

3月以降

当初予定は、アドエスの代わりにiPod touchを導入しようかと考えていた。でもちょっと再考中。
iOS5を積んだiPod touchは予想以上にもっさりだった為。
これはiPhone 4Sを買ったほうがよいかもしれない。テザリングも欲しいので、モバイルルーターを統合する形で、パーソナルホットスポットが使える海外向けiPhoneを買うべきか。
ただ、先立つものをパソコンの置き換えに遣う予定なので、いつになることやら。