丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

アドエスの余生の一つ

もともともくろんでいたんだけど、向こう側の具合が悪くて今までできなくなっていた。

SHOUTcastプレーヤーとしてのアドエス

Windows Mobile向けアプリとしてShoutcastを取得するアプリ*1があって、余生もSHOUTcastプレーヤーとしてならばいい活躍してくれそう……と思っていた。だけど、SHOUTcastの仕様変更により使えなくなっていた。
そこでmobilust.netというサイトにShoutcast Mobileというモバイル向けSHOUTcastのウェブアプリがあった!これを使ってプレーヤーとして使っていこうと思ってた。
だけど、これも仕様変更により使えなくなったことが解約直後に確認できた_| ̄|○

今日

今日久しぶりにそのサイトをのぞいたら、見事に使えるようになってた。
ジャンルを選んで番組一覧から選べばTCPMPが立ち上がり、演奏開始。
SHOUTcastは音楽を24時間流してくれるから落ち着く。嬉しい変化だヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、今のアドエス

という四つの機能をこなしてくれる機械になってる。第一線からは退いたけど、なかなか便利(´ー`)
↓今のToday。一線から退いただけあってだいぶ質素な趣に。