丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

キュレーション欲

最近、ネット界隈を巡っててなんとなく気になった記事を、コメント無しでTwitterに流してる。
フォロワーさんがやってたからそうしてるんだけど、なんだかもったいない感がしてる。
そこではてなブックマークの出番かと思ったけど、なんか違う。はてなブックマークは「これは一期一会だ!絶対に漏らすな!」という熱と焦りからブクマすることが多い。でも、今回のはそういうのじゃないんだよなあ。
キュレーション欲というのだろうか。
後で読むというのも違う。既に読んだから。livedoor clipでも使ってみようか。でもアプリが無くてモバイルでの使用に難儀しそうだ。
こんなことで今週うっすらと悩んでる。