丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Twitterクライアント放浪記

また始めたTwitterクライアントの放浪。Xperia arcに飽きそうになると、新鮮味を感じたいから結構とっかえひっかえしたりする。
モバツイtouch→HootSuite→Seesmic→ついっぷると落ち着いたところ。

経緯

モバツイtouchは背後で投稿できるしフォロー関係を表示できるからいいアプリなんだけど、最近どうも投稿に失敗する。
で、おまけに、TwitterFacebookの連携を切ったから、どうにもこうにも同時に投稿できるアプリがあると嬉しい。そんな思いからだった。

HootSuite
登録は簡単でfoursquareにも対応するから一度に投稿できて便利だけど、写真が回転しない。おまけにサービスで動く。
Seesmic
SDカードに移せない。
ついっぷる
SDカードに移せて、Facebookにも投稿できる。ニュースフィードが見られないのは残念だけど、投稿専用と割り切る。

……という感じで放浪して落ち着いた。といっても、ついっぷるはなんだか強制終了がしばしば出る。
相性悪いのかな。メモリ少ないからかな。うーん……