読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

PC置き換え構想

3月2日に置き換えると高らかに宣言してたけど、ちょっと再考。
第一弾は完了してるけど、第二弾を再検討中。デスクトップ機はもう使わないんだけど、なかなか引き取ってくれないのだ。どうやら家の事情によりデスクトップ機を置くだけの余裕は無くなったようだ。
そんなこんなで、「じゃあMacBook Proあたりでも買う?」とか思ったけど、予想以上に費用が掛かる。高い値段のMac製品を安く使いこなすというビジョンが崩れる。


じゃあ、どうするか。今はポストPCの時代だ。タブレットを買えばよいんじゃないか?と思った。
で、さらなる費用削減のため、あり物は使い続ける方針に転換。第一弾で置き換えられたノートPCを生かすことにした。
そもそもウェブサイトの挙動確認とかで、XPのIE8も必要だかんね。シェアとして。
そういう感じで、XPのPCの致命的に足りない点:メモリを積み増して使い続けることにした。メモリは512MBから2GBへ。今日Amazonで手配した。


タブレットiPadが王道だよね。でも、Xperia arcのメモリ不足加減からすると、タブレットじゃなくてiPhoneのほうがいいかもしれない。Xperiaの補佐をする感じを期待するとすれば、iPadじゃなくてiPhoneだろう、という感じで。
はてさてここで困り中。どっちがいいものやら。