丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Outlook.com

Windows 8に向けて本気を出してるMicrosoft社。Outlook.comはびっくりしたな。
Hotmailにサインインした状態でoutlook.comを訪れると自動的にアップグレードが完了するようだ。

見た目が一新!

Windows 8様を基調とした割付は、今までのWindows Liveの派手で鮮やかな趣と一変して違う。質素に徹してる。

名前はどうなる

どうやら、現時点ではOutlook.comはHotmailの置き換えではないらしい。どうしようか考えあぐねているみたい。
私は、Hotmailのほうがいい気がするな。Outlookという名前を個人向けに使うのはちょっと違う気もする。一応ずっとMS Office Personalには含まれるソフトだったけど、個人向けという趣じゃなかったよね。
Office365がOutlook.comに改称するのだったらしっくりくるんだけど、Hotmailは違う気がするなあ……