丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

自動同期はAndroidの華よ!

メモリが逼迫すればその華が失せる。
前もそうなったことあるけど、またなったよ(´д`)

メモリ残:37MB


Gmailの即時同期がケータイ代わりになっているから、自動同期が利かないのは非常に困る!
そういうわけでK-9 Mailの自動同期機能をオンにしてみる。

動いた!
どうやらGoogleのサービスと関連しないのは通常通り同期してくれる模様。Android標準?のメーラーHotmailをActiveSyncで即時同期させてみたけど、こちらも利く。


……その代わりにサービスが走る。K-9 Mailは結構重たい(汗)

標準のメーラーは機能が足りない上に内部ストレージに保管するからあまり使いたくないけど、一長一短だなあ。