丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Xperia arcのメモリ確保のために #docomo

遠因は、Google+がバンドルされるようになったこと。これにより、Google+アプリがSDカードへ移せなくなった。
バンドルされたバージョンを使い続ければ問題無いけど、セキュリティー上の観点からも新しいのは入れたほうがいいよね。使い続けるとすれば。
で、こうなった。9MB。


これを解決するためには……頻度の低いspモードメールを消すことにした。そもそもガラケーとの二台持ちだからなんの障りも無い。
ただ、情報通知の受信アドレスにしているから、これを避けなきゃいけなかった。対象はこのサービス五つ。

ちょっと迷ったけどね。Xperiaのキャリアメールを登録していたのは、auガラケーのメルアドをむやみやたらにウェブサービスの連絡先に使いたくなかったから。迷惑メール対策めんどい(;´Д`)

そうしてなんとか32MBの空きを確保できた。なおメモリ不足警告は出てるけど。

根本的な対策は機種変更しかなかろうけど、24か月の満了まであと8か月ある。道は遠い……。