丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ALTO

どこぞの車じゃないよ?

AOLのALTOという新サービスがちょっとおもしろい。
最近またメールサービスの改装とかで脚光浴びてるよね。ネットのコミュニケーションの基本はメールだっていうのは、鉄板なのかな。ITだからっていっても、営業の基本は面談だ!みたいな。
そんなAOLのALTOに申し込んでみた。

Y!はダメ?

対象としているのは、

の四つだけらしい。IMAPが使えて利用者の多いウェブメールって感じかな。HotmailはExchangeだし。
で、Y!で招待状の発行を求めようと、yahoo.co.jpのメルアドを入力したら、

Oops! We don't support that email service yet.

と出てきた。どうやらyahoo.comだけらしい。
どうやら日本では、AOLとGmailiCloudの三択しかないようだ。aol.jpもダメだったらどうしよう。

ひとまずAOLのメルアド(aol.com)を入れて待機中。