丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

スマホ、機種変しました

Xperia arcからHTC Jに変えました!

今まで入れたくてもメモリの関係で入れられず涙を呑んでいたアプリをがっつり入れました。
常用するK006と同じ白でいい並び(´▽`)

外套装用

カバーケースをつけることにした。前のXperia arcは持ちやすくてストラップもあったけど、今回のはつるつるしてて、手から溢れて滑り落ちやすそう。
ビックカメラで1980円のものを買ってきて装用しています。ついでに同梱してあったから保護フィルムも貼りました。
今時の保護フィルムってしっかり動くのね。何も困らなくてすごいな、と思う。

アプリ

Xperia arcから乗り換えた、新しく入れたアプリなどを列挙。

Twitter
twicca / モバツイtouch
Janetter / Twitter公式

軽さを最重視しなくてもよくなったこと、インラインで画像を見られるようにしたかったこと、ICSでしっかり動くことからJanetterを選択。twiccaは1番目の理由で、モバツイtouchは3番目の理由で落選した。

メール
K-9 Mail
公式メールアプリ

Xperia arcの公式メールアプリはフォルダ移動も何もできないアプリだったけど、それが改善。K-9を入れる必要が失せた。
それとYahoo!メールアプリを別途入れて、一番フル稼働するアカウントだけY!で行うことにした。結果、公式メールアプリは予備アカウントだけなのでそんな使うこともなくなった。
ついでにOutlook.comを試してみたけど、スリープしなくなったから速攻アンインストール。なんだありゃ?

マルチメディア系

基本的に全部引き継いだものの、

を追加。あとは状況に応じてTwitcastingを入れようかな、と考えてる。

ブラウザ

Xperia arcに引き続きOperaを入れた他、Firefoxも入れた。火狐党だからしょうがないね。
Chromeは入れようか迷ってる。そもそも標準ブラウザ以外にあまり使わないから、二つ入れた現時点でメモリの無駄遣いという印象も持ってる。