丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Yahoo!カレンダーがもうすぐ移行

Yahoo!カレンダーが新版へ移行するらしい。

Googleカレンダーより古い老舗で、以前使っていた方というのも多そうだ。昔使っていてデータを残しておきたい人は手続きをしたほうが良いと思う。
かくいう私も、遡ってみたら古い予定が色々出てきた。2005年から毎週ALFAで収録していたんだなあ、とか。


新しいYahoo!カレンダーの特長として、スマホ連携を打ち出してる。Googleとかと違って10年以上温めてきたシステムだから、データを引き継ぎながら一新するのが難しかったんだろうか。うーん。