丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Outlook.comへの移行が完了

これでWindows Live Hotmailを見ている人がいなくなり、みんなOutlook.comを使うようになった。
公式発表がOfficeブログからされたということからしても、Windows LiveやMSNの部隊からOfficeの部隊へ所管が変わったということなんだろうな。ノマドに限らずネットが仕事のインフラとなってきている中、Officeへ取り込んでオフラインもオンラインも仕事できるようにするのがMS Officeにとって課題だったんだろうと思われる。

外部SMTPサーバーに対応

ようやくといっていいほど待っていた。Outlook.comが登場した際の批評でもこの点が難点だと言及されていた覚えがある*1


プロバイダーのメルアドなどでやり取りする場合、デフォルトのSMTPサーバーを使う際にMS製品で受け取った場合にはどうしても"***@***.*** on behalf of ***@**.**.**"といった表示になるから、この対応はすごく嬉しい。


ちなみに、池辺の把握する限り、外部SMTPサーバーに対応するフリーメールは、

という状況。他にもあるのだろうか。

*1:今は会員限定記事らしく確認できないが