丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

au oneメールのごたごた

LTEだったりメール設備だったり色々と大変なのか、au oneメールの処遇について何も報せが無かった。
9月30日で終わりなのに、ライブドアのように再送すら無くて大丈夫かと若干危うんでたけど、今週やっと追報が来た。

ウェブサービスへの登録メルアドとか変え忘れに注意。

EZwebメールをパソコンからやり取り

表題のような機能を今夏にサービスインすると当初は発表していたものの、来春まで延びたそうだ。MS Exchangeを積むだけかと思ってたけど、iPhoneEZwebメールのごたごたで再検討することになったのだろうか?
ともかく受信したメールをパソコンでも見たい人は、パソコンのメルアドへ転送されるようにしよう。

設定方法

EZwebにはメールの自動転送機能があるが、EZwebの受信トレイにメールを残したまま転送してくれるようだ。試して気付いた。なので、転送機能をつけても問題無く引き続きケータイのみでやり取りができる。
設定方法はauのサイトへ。


ところで、EZwebのその他のメニューにはなおau oneメールと連動させるか否かの設定項目がある。これはそろそろ消したほうが良いと思うのだけど……。