丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

@BANKは引き続き新設される

am/pmの中にあった@BANK。ファミリーマートへの転換でイーネットに転換されるものもあるらしく、三井住友の利用者としては最近ちょっと肩身が狭い。
だけど、上野駅@BANKをつい最近見つけた。出張所ではなく、@BANKらしい。
コンビニATMでありながら証券会社やショッピングセンターへ展開するセブン銀行を追随する向きなのだろうか。よくわからないけど、このまま縮小していかれてはつらいので利用者としてこの展開は嬉しい。

類例があった

みずほ銀行は通帳不可ATMというATMコーナーを展開しているのを思い出した。どこからどう見てもイーネット端末という代物だけど、きちんとしたみずほ銀行の出張所らしい。三井住友の“新手の”@BANKもこうしたのと同じ新たな形のATMコーナーなのかもしれない。