丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

SmartNewsに激おこ

以前からSmartNewsはJelley Beansだと電池の食いが大きいと感じてきたけど、今日はちょっと限度が超えていた。


さして使わないアプリならば速攻でアンインストールするんだけど、これが頻りに使うSmartNewsだから厄介だ。ひとまず強制停止して電池の持ちは安定化した。

減るのはしょうがないのでは?

パソコンだって裏側でたくさん動いて電気を食うのだから、スマホだってしょうがないのではないかと半ば諦め気味になってきた。ということで、おそらくGCMが動いているのだろうMiilとGoogle Analyticsもインストール。
楽しく使えなきゃスマホじゃない……と半ば強引に前向きに考えてみる!
でも電池の大喰らいに定評のあるFacebookメッセンジャーのインストールはためらい中。