丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

infoseekメールがMicrosoftへ移管

数年前に独自ウェブメールからWindows Live Hotmailに移管となったinfoseekメール。その後もログイン制御など会員管理周りは楽天自身が行ってきたが、それも終わり、普通のMicrosoftアカウントになるようだ。


メールアカウントそのものは引き続き使えるということだ。これはちょっと意外だった。livedoorメールやau oneメールの最期を見ると相当周知した後にメルアド含めて終わらせたので、継続性を尊重してくれたのは利用者として嬉しい。
Windows Liveへ移管したころからlivedoorと似たような末路になるのではと想定していて、Windows 8の利用アカウントにこのアカウントを設定してみたらサービス終了時にどうなるんだろうと若干期待していたが、試す必要も無いようだ。ちょっと嬉しいような寂しいような。