丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

マツモトキヨシでau WALLET


ポイントアップ店ということで使ってみました。
マツモトキヨシはもともとクレジットカード払いではポイントが付かない店だからどうだろうと思っていました。そこに200円で3ポイントという異様な高率が発表されたので現金ポイントが付かないのだろうと薄々感づいていましたが、実際そうでした。そこまで世の中甘くないよね。
とはいえ、200円で3ポイントだと、現金1%+Edy0.5%と同じ水準。プレミアムチャージの5%の分だけau WALLETが有利になります。マツキヨのポイントシステムは大丈夫なのでしょうか……。

追記

クレジットカード扱いだからサインが要ります。現金ポイントが付かない抵抗感も併せるとちょっと気が引ける人も結構いるかもしれません。