丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

フリメ落穂ひろい

フリーメール界隈の落穂ひろいを。

Gmailの流出

なんか“ここにメルアドを入力すれば漏れたかどうか確かめられます”というサービスがあったと思うけど、“母さん助けて詐欺に持って行かれたお金を取り戻すにはATMに行ってこう操作してください”というのと同じ趣に見える。

infoseekメールは完全にOutlook.comに

8月1日のMicrosoftへの移管で楽天のグローバルヘッダーがMSNのヘッダーに差し替わったけど、今確認したところ、それも失せて普通のOutlook.comのヘッダーだけになった*1
管理画面を見ると、今まで変えられなかったプライマリエイリアスが変えられるようになっていたことも確認。
本当に普通のMicrosoftアカウントになったようだ。

*1:今までは楽天のグローバルヘッダー+Outlook.comのヘッダーの組み合わせだった。