丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ワイドFMの放送開始日が決まりました

www.sankei.com

www.oricon.co.jp

首都圏でのワイドFMが、12月7日に始まると決まりました。昼のワイド番組のたまむすびゴールデンラジオキキマス!が合同するって異例です。力の入れようが違います。
やるMAN世代の私からすると知らない番組ばかりなのですが、ちょっとこの番組は聴いてみたいです。

ワイドFMだけじゃない

ラジオの聴き方が広がっています。

mb101bold.cocolog-nifty.com

J:COMもラジオを送信しているのですね。テレビでラジオ番組を聴けるというのは不思議な感覚になりそうです。

あと、上の記事を見て思い出したのが、同軸ケーブルをロッドアンテナに結ぶ方法。ラジオで聴きたいけどノイズが混じる場合に有効そうです。手軽にできるので私もやってみたいです。