読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

柏市役所の守衛室はここ

門松カードを配るのをとりやめてから早数年。今までは市のサイトにあるPDFを刷っていたのですが、やっぱり貰ったもののほうが映えるので、閉庁している市役所を訪ねました。

f:id:wind_sky86:20151230141459j:plain

PDFでDLする場合は下のページからできます。

ご指定のページのアドレスは変更されています - 柏市役所

配布場所もこちらに書いてありますね。閉庁の間は守衛室で配布するようです。でも、守衛室なんて訪ねたことがありませんので、場所が分かりませんでした。今後に備えて控えておきます。

第一庁舎?

そういえば建て替えをしているんでした。呼び方は下のようです。

昔の呼び方 今の呼び方
第一庁舎 (建て替え中)
第二庁舎 本庁舎
(駐車場) 別館

市民課のページを見るに「第1庁舎の守衛室」ってありますが、第一庁舎は今無いんですよね。はて、どこだ。

ここ

駐輪場にある看板で氷解しました。本庁舎の連絡通路っぽい所のようです。
f:id:wind_sky86:20151230141524j:plain 写真で表すと、ここ。
f:id:wind_sky86:20151230141829j:plain

こうして無事に門松カードを手に入れられました。

よいお年を

ばたばたとした年になって、なかなかきちんと記事をしたためられませんでした。来年はブログに、ウェブにきちんと向き合える年にしたいと思います。
来年も引き続きつれづれにしたためてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

平成二十七乙未年 大晦日
池辺 祥和