丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

InboxはOperaで使えない

PrestoでなくてChromiumベースの今のOperaの話です。
Googleが仕掛ける新たなウェブメールサービス「Inbox」のパソコン版がFirefoxSafariでも閲覧できるようになったという報せがありました。

それならばChromiumを基にしているOperaも対象になったのかと思いましたが、そうではなかったようです。Inboxのウェブサイトを訪れると下のように他のブラウザを使うように求める画面が現れました。

iOS向けは日本語に

先々週くらいに「日本語にしてよ!(大意)」とフィードバックを送ったのですが、今回のアップデートでiOS版が日本語になりました。準備していたんでしょう。
今まで日本語入力に難がありましたが、それも無事解消されて送れるようになりました。ようやく勝手が良くなりそうです。