丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今週気になったこと

Kyashリアルカード届きました

マットな質感のカードが実は初めてで、ちょっと驚きました。印象がいいです。
Kyashはいま2%キャッシュバックキャンペーンをしているので使っていきたいな、と。

それにしてもプリペイドカードの収集がやみません。そろそろ断捨離したいです。

Tsundoku

www.bbc.com

私は特に本を溜め込んではいませんが興味が移ろいやすいので「好奇心の墓標」がぐさりと来ました。振り返る機会を増やして肥やしにしていきたいです。

柏を商業都市から商住都市へ

www.nikkei.com

通販がこの先も盛りゆくとすれば納得の展開。でも地域の中心であり続けるには職場の集積も要ると思うのです。

Amino

thebridge.jp

仕事でもコミュニティーでも「人が基本」という旨をよく聞きますが、私はこれに違和感あるんですよね。“本当にそうなの?”という思いがどうしてもあります。

人ドリブンでなくて興味ドリブンなコミュニティー戦略があることを知って、そういうのもあっていいんだよねとほっとした気がします。プロダクトドリブンなFLOSSを私が好くからでしょうか。