丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-04-19から1日間の記事一覧

なにこれ!すごい!

Google Videoのランキングで1位に輝いたのが日本の映像。 かなり器用で完成度が高い。ものすごくそそられた。

東北三線、東京駅へ接続

そういえば、かつてのJRが抱いた構想によれば常磐線は特急のみとあったけど、荒れはどうなったろうか。 全列車とすればかなり進歩だ! 常磐線、どうなるかな。沿線はどうなるかな、もっと発展するかな? まあ、相互乗入するといっても取手までだろうけど、楽…

今日の通学

寝坊した! もういつもの電車には乗れないと覚悟した。 おまけに、電車内で朝飯を食べようとコンビニに行こうと思っても、その前に銀行へ寄らなきゃいけない。 乗れる確率はほぼ0%。まあ、一本後の電車でもギリギリで間に合うから助かるけど。とりあえず考…

マクドナルドがバリューセットを値上げ、新商品を投入も(日経)

セットメニューの全商品が値を上げられれば、休憩時に何を食えっていうんだ。 サラダマックは単品で490円…( ̄▽ ̄; 高級化路線をつき走ってますな。 参考:プレスリリース たぶん人柱的感覚で食べることはあると思うけど、常用はしないな。<高級化商品