丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

火災警報器を平成21年までに置けとのことで、我が家にもあらかじめ通知があった。そんなわけで、設置したはいいけど、それにあわせて大掃除をもすることに。およそ7ヶ月遅れの大掃除だ。 どうせだから、と、高校時代の教科書などを沢山捨てることにした。政…

PSEマーク無くても中古品の販売を容認−毎日

世間的に大きいごたごたが相次いでるさなかの経済産業省の敗北宣言。どさくさ紛れと見てOKなのかな? んー、実際に施行当初は「なぜいまごろ?なぜ?何がきっかけ?」というクエスチョンマークの連続だった。まあ、その心象はみんな持ってたってことなんだろ…

いちラジ!#96

ついに公開しやがった。96プラスというか、96マイナスを。

コンピュータ室にて

きちんとマイドキュメントにデータが残ってるっておかしいだろっ!きちんと保存した後に自宅へドキュメントを送信したんだから。…とすれば「上書き保存」ボタンをクリックした直後にGmailで添付作業を行ったけど、そのころにはまだ保存中だったと考えるのが…

復旧完了

論文の復旧が完了。なんか200文字ほど減ったのは、気のせいってことで。 今から大学へ行きます。4限目に間に合えばいいな。

うそーん?!(汗)

書いた論文の後半部分が吹っ飛んでる(泣)今日提出なのにー!

今日の飲み物

2007_0629_025831 posted by (C)wind-sky 神戸居留地シリーズからオレンジジュース。 神戸居留地ってなにげなくシリーズを沢山出すんだよね。炭焼きコーヒーとかも飲んだことがある。これもその一つ。 ものすごくオレンジが濃い。口に残る残る。久しぶりに果…

煮詰まり中

コンピュータ室でレポートを書くのはいいが、煮詰まると同時に雑念が大量に湧くのはなんかの仕様か。くーっ!(懊悩) oneworld 日航が加盟したoneworldのロゴがNvuに見えて仕方がない。

封筒

就職課から封筒が来た。電車の中で読もうとしたら、はさみを忘れて開けられずorz

電車の中で何してる?(題目:トラックバック野郎@ココログ)

私は、外を見るか、ケータイをいじるか、それとも何か考え事をしつづけるかのどれか。 外を眺めるのはおもしろいよ。日常見慣れた光景でも、ある日見たらいつもの建物とかが変わってたりして「お」と思うことはよくあるもんだ。で、どんなのが建つんだろうと…

レポート執筆中

大学のレポートを書いてる。テーマ設定から自ら行う必要があるレポートだから、結構時間が無い。 BGMをのんきに聞きながらちょっと落ち着く。SENTIVEさんの「最期に君がいた」はいい曲だと思う(´ー`)

つかれがとれない

昨日は始終神経を遣った。 国道を走れば後ろからトラックやらダンプがせっつくし、片道1車線の道を走れば脇から突然割り込みが来るし、急ブレーキは幾度も踏まざるえなかったし。助手席に久和さんを乗せて内心はピリピリ。 こんな往路。復路もだいたい同じだ…

帰宅

帰宅して、プリンタの再設置も終わった。プリンタを包装したプチプチを外してみたら、不具合に関するお詫びがあったよ。ご丁寧にどうも。 親から印刷を頼まれたものがあったから、それを刷ってみた。見事に綺麗に刷れた。よかったよかった! この秋葉原のサ…

メガてりやき

退店。 メガてりやき、あれはなんだ。すげえ。 片時でも片手を離したらいけないな。ぼろぼろとキャベツが崩落した。おかげでTシャツにしみが着いてしまった。 あな恐ろしきメガてりやき。 秋葉原散策 といっても行くあては無く、ぶらりと。 さすが秋葉原。PC…

プリンター修理

エプソンのプリンターを修理しに秋葉原へ。秋葉原といっても、だいぶ上野に近く、最寄り駅も秋葉原駅じゃなくて末広町駅。 いやあ、東京へ来ていつも思うのは、道が広いよな。 肝心のプリンターのほうといえば、どうやら初期不良らしくてすぐに直るとのこと…

日経経済常識テスト

先週の木曜日に行った常識テストの答案が郵送されてきた。大学事務局経由でいいのに。 いやあ、事前の勉強は全くしなかったけど、「大変優秀です」って書かれちゃった。これは…コメントに窮するなあ。誰かに見せたら絶対羨望と怨嗟の的になりかねない。封印…

蚊に刺された

今年初めて刺されたよ。そろそろベープマットを引き出す時期か。…ってまだ6月だよ。早い早い。 我が家のベープマップ 私の家は、ノーマットでもなければ日本の夏、金鳥の夏でもなく、フマキラーのベープマット。このベープマットの器具、15年以上前に撮られ…

微妙に寝不足

2時に寝て、4時に起きて二度寝したら8時に起きた。いやあ、6時間睡眠といえど、頭がすっきりしない。

渋谷の温泉で爆発

渋谷の繁華街から一歩ずれたところか。そんな近い所で天然ガスの爆発とは恐ろしい。

りそな銀行、時間外手数料を撤廃(PDF)

全顧客を対象にするのはありがたい。あと、今までと同じく3行間でサービスが変わらない点もよし。埼玉県にゆかりが多くある千葉県民の私にとってこれは本当に重宝すると思う。 三菱東京UFJ銀行も時間内のコンビニATM手数料がタダになって助かったけど、三井…

休講だとは

月曜日はもともと履修せず、休み。今日は一コマだけ履修。 その一コマ、今日来てみたら休講だとはorz しかも、臨時休講じゃないという。先週見た折には無かったから、貼り出しは昨日か?! あーもう、登校にかかった時間を返してくれー(泣)

飲酒

この季節で、この時間帯は空が白み行く時間帯。 26時に帰宅し、その後所用を終えて夜食にありつけたのは、空が白み行く現在。サッポロ生を飲みながら、やきそばを食べながら、白み行く空を眺めるのは、なんともオツな……なわけがないだろ。なぜにもう白いんだ…

くたくた

いやあ、なんでこう忙しいかと思ったら、父の日なのな。ピークを過ぎてから気付いたよ。 どうもひっちゃかめっちゃかだ。足の裏が痛い。

女三人かしましい

ALFAの収録終了後、いがっちさん以外にひどりさん、かこさん、可比古さんの三人が登場。いやあ、女三人…というより、女四人だとさすがにかしましい。

コンピュータ室のパソコン

また仕様の変更があったようで、タスクマネージャが見られるようになってた。あと、タスクバーで右クリックが許可された。 これはうれしい。背後で何かが動いててもプロセスを終了できるのはありがたい。いや、全うな使い方じゃないのは承知の上だけど。

ジョージア

自販機でヨーロピアンブレンドを買った。ジョージアドラフトが出てきた。

散髪に行きたかった

昼過ぎに散髪してから大学へ行こうと思ったけど、結局行けずじまいorz さて…次の機会はいつになるやら。今週中に行けるかな?

CGIBOYのアクセス解析が終了

Web

柏のよしなしごとに飾る、CGIBOYが提供してきたアクセス解析が、今月末で終了するとのこと。いやあ、いまさら?というのが本音。 新規募集はとうに打ち切られていつ終了してもおかしくなかったけど、ずるずると今まで来たから、ずっとこうなのかなと思ってた…

今から寝ます

まあ、27時過ぎに帰宅して今から寝るわけです。 …で、火曜日の最高気温:29度って正気ですか?