丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だからメールはやめられない♪

機械いじりは男の子の永遠の夢だよ!! と叫んだところで今日の日記始まり。 プッシュメールって素敵 最近分かってきた。コミュニケーションする道具が好きなんだ、って。 いろんな人と絡むのが好きなわけじゃないけど、絡むための道具が好きみたい。ああ、…

Twitterクライアント2012年正月篇

ちょっと入れ替わりがあったので、再度取りまとめ。 クライアント交代 中止 SOICHA 起動不能になったため 導入 モバツイtouch SOICHAの代わりに SOICHAがなんか急に動かなくなった。立ち上がらずに「強制終了しました」のダイアログが出るだけ。どうしようも…

日本品質とは

PC

京セラがWILLCOM端末で「見返りは、日本品質」というキャンペーンを打っている。 京セラってウィルコム向けはかなり頑張ってる印象。 と同時に、他キャリア含めて他メーカーの様子を見るに、大見得切って「日本品質」と打ち出してよいやらどうか、ちょっと不…

QUICPay導入してみた

QUICPay導入してみた! イオン店舗への対策。なぜなら、イオンが採用する非接触支払いのうち、 WAON 持たないし、分散させたくない。 Suica 持つけどポイントつかない。 iD ドコモじゃないし。 QUICpay 持ってポイントつくのはこれ。 という理由。 イオンで…

東武鉄道の携帯ネット会員を解約する #tobu

Web

すっかり忘れてたんだけど、東武携帯ネット会員になっていた。 何かあった際に運行情報がメールで届くというのは便利なのです。まあ、野田線って人身事故以外で止まるためしがほぼ無いから、忘れるほどにメールが来ないのですが。 「便りが来ないのは良い便…

Xperia arcのアプリ並べ

ゆうべ佐野から帰ると、Xperia arcがmicroSDを認識しなくなった。おかげでmicroSDに移動済みのアプリが見えなくなった。 電池パックを抜いてSIMとmicroSDの挿しなおしで認識するようになったものの、アプリの並びがぜんぶすっ飛んだ! やり直し アプリを並べ…

抱負

平成23年で私の中で画期的だった事は、日常の大半をIT関連に費やす日々に復したこと。 大学生まではウェブだどうだって言ってたけど、卒業するに際してちょっと退いていた。SEはブラックだのどうのっていう話が端的に現れてるけど、新興の業界だけあって不安…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いいたします。 平成二十四壬辰年元日