丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のイオンモール柏、夜の柏駅前、休日のアリオ柏

それほど検証をしていない感覚論ですが、そんな気がしました。 Yahoo!地図に混雑レーダーという機能があります。 blog.map.yahoo.co.jp これで柏市の周りを折々見ていたところ、 夕方はアリオ柏よりイオンモール柏のほうが混雑している 夕方から夜にかけて柏…

あれ、そういうこと?

2005年にイオンモール柏*1が開業したときに なんであそこに? 松ヶ崎と違って買い回りできないじゃん などという書き込みやらを見かけて確かに不思議に思っていましたが、次の日記を読んで腑に落ちました。イオンってそういう戦略なのですね。 d.hatena.ne.j…

エディターの一斉アップデート

Atom、Visual Studio Code、Bracketsで一斉にアップデートがありました。新しいバージョンが来るとワクワクします。 Visual Studio Code May 2016 1.2 Release 1.8.0 · atom/atom · GitHub Brackets Blog - The Free, Open Source Code Editor for the Web V…

スマホの物理キーは二つあれば良い

と、近頃思うようになりました。 iOS 9 iOSの9から左上に「○○に戻る」が実装されました。これが結構便利です。 何が便利かというと、通知センターを経て別のアプリをちらっと見たときやブラウザにページを展開したときに戻るのが便利なのです。 いつのころか…