丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議

作戦会議が明日ある。病状悪化に備えて今のうちに今後の展望に関する意見書などを書いておこうかなぁ。FolderShareに格納されてなければ書き終えられなかったということで。

起きた

寝たり起きたり。病人らしい一日を送る。 母は結局行かなかった。寝坊で。「起きられたら」という条件付けておいてよかったというかなんというか。まあ、あの時間じゃ寝坊するのも必至だよな。

日付の打ちミス

何やってるんだろう。上記2項目を8月30日扱いで処理してたよ。今気付いたわ。

残務あとわずか

Voice2007の残務もだいぶ減った。あとは改善点を洗い出して3年目につなげるという、みんなでやる大仕事かな。

深夜の電話

風邪を引いたようで早めに寝て深夜に起きたら(=今)、母から「北海道の親戚から電話があった」そうで、札幌の親戚が亡くなったそうだ。道理でどたばたしてたわけか。 急遽、航空運賃と新千歳空港駅からの電車賃、最寄駅からのタクシー運賃を調べる私。 土…

昨日気付いたけど

Web

カウンタがリセットされた( ̄□ ̄; なんてこったい! 追記(25時50分) 13300から再開しました。2005年のものに「13204からカウント再開」というデータがありましたから、それに手を加えました。

ふらふら

いやあ、駆けずり回った。おまけにラストにクリンネス。おかげでふらふらだ。

にわか雨2

腹減ったから帰る。 雨が更に強くなったのは気にかけない方針で

大雨

バイト先から帰宅して駐車場。にわか雨でかなり激しい。家まで距離があるのがキズ。 待つべきか。雨中傘を差して帰るべきか。

疲れがとれん

疲れが取れない。でも、残務を処理しながらバイトをし、並行して10月のALFA発足3周年のことをも考える。 暇、意外と無いぞ?

秋の長雨

千葉地方の天気予報を見たら、今週ずっとぐずつくのね。気がつけば、処暑も過ぎて白露も近いのね。 秋霖、か。

Voice2007、当日の動き(そらかぜ篇)

珍しく6時半に起きる。本当に朝から気を張った。おかげで秋葉原駅へ着くのが予定の30分後。コンビニATMを備えるコンビニが無いかなあと昭和通の向こう側を散策して駅へ戻ったら皆さん殆ど集合済み。けーたさん、私のほうが実際早く着いたからね? 全スタッフ…

帰りました

本番も打ち上げも終え、家に恙無く帰れました。いや、無事じゃなさそうなメンバーもおよそ一名ほどいますが。 今回は観覧者数は後に発表されるはずですが、昨年の比ではない感じです。立ち見が出ちゃって、正直「申し訳ない」と立ち見の方に思ったほど。でも…

出立

ミンミンゼミがうるさい。 暑くなりそうだ。

決戦へ

そっか、木曜日から更新してなかったか。 ついに来た。Voice2007本番。 やるぞ。

エアコンまでダメになったか

内気循環のはずなのにどうもディーゼル臭が強い。フィルターあたりがダメになったかなあ。

すずやか

昨日とは打って変わって涼しい。 これは風邪引く人が多そうだ。読者諸氏もご自愛下さいまし。

需要逼迫

いやあ暑い暑い。まったりと14時まで寝たけど(完璧ダメ人間)、暑いわ。 そんなさなか、東電のでんき予報を見たら、今の時間帯はかなり需要が逼迫するらしい。うわぁ、供給能力を超したら大変なことになろうてのに。 風通しのいい台所にいる分にはエアコン…

いよいよ追い込み

さてさて、去年ほどではないけども、Voice本番に向けて追い込みが始まった。 今年は私もなにやら忙しい。あれやらこれやら。気にかけることが多すぎる。忘れがちなことは全て(人体)外部記憶に頼ろう。 処理速度 今年は手元に2台パソコンがあるからだいぶ違…

いがいとおおざっぱなGmail

こんな表記、初めて見かけたわ。どうなんよ、これ。

わいわい

高木さん*1はおもしろい、でFA。みんな、ネジふっとびすぎだぞ?ビッグサイトに置き忘れてきたかぁ? その背後で我ら華の無い事務方はVoice2007に向けてがさごそと仕事。んー、やればやるほど仕事が増えていく不思議。 ビッグサイトへ 結構我らがDistravoは…

今からALFA本部へ

いやあ、改札を通る前にチャージしといてよかった。PASMOの残高、10円だった。

寒い

昨日の夕方で風が変わった。俄かに涼しくなってゆうべからずっと冷房を動かしてない。親は寒くて眠れなかったという。 アメダス我孫子で見たら、18時で29.6度あったのに19時で26.5度まで下がったようだ。道理で急なわけだ。 今日の最高気温は29度。随分涼し…

眠れない

ぼやいたとおり、眠れなかった。睡眠時間3時間。 いやあ、頭がふらふらふらふら。

ふすまの向こう

襖の向こうから熱風が入ってくる。そして、エアコンの冷風との潮目にいる私。 体がおかしくなりそうだ。とはいえ、切ったら脱水しそうで止められない。

史上最暑記録を更新

NIKKEI NET(日経ネット):多治見と熊谷で40.9度、国内最高気温を74年ぶり更新 熊谷の記録は、多治見のアメダスに触発された気象台の職員が人力で計測したんじゃないかな。アメダスは10分刻みで計測するから、「42分」というものは無い。と、勝手な憶測。 …

あづい

エアコンを動かしてようやく32度まで抑えられる有様。どんだけぇ。

今日の飲み物

冷梅(伊藤園) posted by (C)wind-sky 「れいばい」じゃなくて「ひやしうめ」。 「梅」とあるだけあって酸いのを想像したけど、そうでもなかった。アセロラドリンク並み。酸いのは大好きという方はかなりいけるんじゃないかな。

疲れた

久しぶりに前線で働いた。人がこう多かったのも久しぶりに見かける。随分と人材も充実してきたなあ。まあ、使い物にならない人も比例して増してきたがな。 喉が痛いのに随分と声を張り上げたなあ。昨日もかなりがんばって大声を上げたから、それにエアコンつ…

今日の飲み物

セブンプレミアム 炭酸水(セブン&アイ[アサヒ飲料]) posted by (C)wind-sky セブンプレミアムの飲料部門での第二次投入商品は炭酸水。しかも、 原材料名 水、二酸化炭素 という書きよう。かっこいい! べとべとするかなと思ったけど*1、そうもならない。…