丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスがゆうこときかない

PC

マウスがいうことをきかなくなるときがしばしばある。そんな折にはもうどうしようもないから、中学生の頃に買ったUSBマウスで代用する。正規のPS/2マウスが具合悪くなるまで使わなかったから、白いUSBマウスは黄色く変色してるよ。 「中学生の頃に買った」と…

Google Notebook、日本語化

Web

プライベートで使うGoogleノートブックが日本語化された。やっぱり漢字は見やすいね。 一つ一つの記事(「切り抜き」)を囲う枠に影がついたのも見やすくなった要因。

ブログ検索をかけて思う

Web

近頃、livedoor Blog(の記事)をとんと見かけない。多いのはFC2。次いでアメブロ。 総ID数における実稼働数ってどれほどなんだろうか。意外と低そう。

マウスでファイナルアンサー

ポインタの調子が悪かった。しょっちゅう左隅で固まったり、酷いときはWindowsを再起動させなきゃならんことも多かった。 原因はどこだろうと探るに、どうやらマウス。ドライバ側ではないみたい。昔使ってたマウスを引っ張り出してきてみたら普通に動いたよ…

倒れてた

月曜 寒気→39度火曜 39度→38度水曜 38度木曜 微熱 で今に至ると。もう高温がこんなに長く続くとわけがわかんなくなるね。うん。

新銀行東京の資料請求

新銀行東京に請求していた資料が届いた。意外と仕事が速い。 なぜこの銀行にしたかといえば、他行宛振込手数料がタダなのと振込名義人を書き換えられるから。新生銀行は、後者の条件に適わず脱落した。 まあ、統一地方選があろうとなかろうと、この銀行の行…

墓参りは、午前中に参るのが鉄則らしい

で、帰宅するのが25時って状況でこれを遂行せよ…って無理じゃ! そんなわけで徹夜を敢行。いやあ、久しぶりだから調子が。 体の不調 ふらふらするのはまだしも、水を飲むだけで腹を壊すのってちょっとおかしいような。

そういえば

明日(というか、今日)からPASMOが流通し始めるよ。 やっと私も、ALFA/Distarvoの集まりで改札前にみんなを待たせることがなくなるよ。 四月になったら柏と大学最寄駅の定期券を一足早く買おうかね。

餘部鉄橋、今月末から建替工事を始め−時事通信

そっか、あの瀟洒なトレッスル橋も今月で見納めかあ。寂しい限り。 新しいのは、なんだか味も素っ気もないラーメン橋になるとか聞いたけど、どうなることやら。

意味のわからない冷や汗

足に力が入らない。相当やばい。

うわぁー

木曜日と思えぬ売り上げを記録。留守電に入ってた「ソッコーで来て!」という焦りのメッセージももっとも。 明日から例によってキャンペーンが始まる。この勢いは死ぬかもしれない。いや、物の喩えでなく。 まだら日記 日記をつけるのがおろそかになってるの…

ウェブリング・ジャパンがサービス終了

Web

そっか、時代の流れなんだなあ。1999年あたりから2002年にかけてめちゃくちゃ流行って、私もいくつも参加した覚えがある。鐘助さんは自らウェブリングを主宰した頃もあった。 CJ-ClubでCGIスクリプトをダウンロードして自サーバに設置するという手もあったけ…

飲み会でした

野田線を使わずに上野を経て事無く柏に帰れたことをご報告します。

売上高6兆円の流通系統ですか。

ダイエーがついにイオングループ入りしたか。市場が寡占化してきておもしろみが減ってゆくなあ。と、門外漢の一言。 いや、スケールメリットが活きて値下げ交渉などでの影響力が強まることは、一消費者としてみればありがたいことですが。

シャーベット

ただいま駐車場。フロントガラスが汚れてたからウォッシャー液をかけてみた。 そしたら、液がシャーベットに……! 相当冷えてるみたい。やばいわあ。