丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7&iHLDGS.の通販サイトが統合されるに当たって

結構前に話題になった話だけど、ネット書店のセブン&ワイも統合されると初めて知った。 しかも、セブンアンドワイ(株)を(株)セブンネットショッピングへ改めるというから、むしろ本屋が統合の本丸。セブンドリーム・ドットコムセブン-イレブンネットは…

午前様

来月からは普通の光景となろう、きっと。 @流山おおたかの森駅

634の東に聳える塔は

流山おおたかの森にて。 遂にこんな関係なさそうなところにまで現在の高さを掲示するようになったよ。 柏駅にもあるんだろうなあ。

2010年、イオンにQUICPayを導入

ケータイからのため、参照先呈示できず。 iDの牙城だったイオンが遂にQUICPayを入れる模様。 イオンといえば三井住友カードとiD共同戦線を組む間柄。ジェーシービーとは決して相容れないとばっかり思ってたよ。 さて、これでイオングループでは Suica iD WAO…

ゆうべ、マツキヨにて

近頃、シールを貼ればn円引きという安売りが多い。 でも、サントリーの烏龍茶(500ml)が20円引きの78円というのは驚いた! PBへ対抗するというのも大変だなぁ……

腰が痛い。 重労働な仕事よりパソコン打つほうが痛むから、姿勢なんだろうな。

民鉄連携

東武*東急による日光キャンペーンの次は京急との三崎キャンペーンか。 近頃多いなぁ……

Edyステッカー

全店ではないが、きちんとステッカーも新たになっている模様。 きちんとチャージも可能な旨をも書いてある。

セブンイレブンでEdy

七日からようやく使えるようになったEdy。 そういえば、今までの他店舗と違って、端末側の通し番号が無い代わりに端末IDが書いてあるだね。

学生時代にできなかった事

「レギュラー、満タンで」

南流山にて

今日は研修だから常磐線で一路北千住へ……と思ったら、新松戸駅で運転見合わせ! 常磐線の四大ウィークポイント: 金町〜松戸間(江戸川橋梁) 天王台〜取手間(利根川橋梁) 藤代〜佐貫間(小貝川橋梁) 水戸〜勝田間(那珂川橋梁) のうち、どうやら江戸川…

明日は研修

久しぶりに常磐線を使う日に台風かいな……。 で、快速は七掛け、各停は六掛け、普通は言及無し、という有様。早めに出ようっと。

嫌な思い出

「こんな行き先あるんだー」とつぶやこうと思って写真撮ったけど、今からすれば嫌な残業の思い出でしかない(苦笑)今日は6時台に帰れたよー

竜ヶ崎市へ赴いた訳

今日は大学時代の友人兼マイミクの泡太氏の公演。 寸劇ということだったけど、気になったから行ってみた。久しぶりだったし。 ハートフルコメディ 短い話だったけど、心温もるハラハラ系でよかった。 田舎の母親と上京した娘の会話(電話)がベースライン。 …

初めての乗車

なんとなくコミュニティーバスに乗ったらこの駅に着いてしまった。 佐貫へ一気に出る予定だったのに。 ま、初めての乗車だし、ちょっと楽しんでみる。 やっぱりこの前に乗った国鉄キハ40系と違って新車は加速がいいね。

ATF

ボンネットを開けて初めて知った。書いてあったわ。 ATFって「オートマチックトランスアクセルフルード」の略らしい。長いな。

ガソリンスタンドにて

お車修理中。 応急ダイヤへの取り替え、意外と簡単だったよ。なんとかなるものだ。 以下メモ 要交換 エアコンガス ATF エンジンオイル ガソリンスタンドのメンテナンスサービス料金を見たら、エンジンオイルとATFだけで一万円超すよ。貯えをこさえておかん…

緊急事態

とりあえず自力で……