丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

南流山にて

今日は研修だから常磐線で一路北千住へ……と思ったら、新松戸駅で運転見合わせ!


常磐線の四大ウィークポイント:

  • 金町〜松戸間(江戸川橋梁)
  • 天王台〜取手間(利根川橋梁)
  • 藤代〜佐貫間(小貝川橋梁)
  • 水戸〜勝田間(那珂川橋梁)

のうち、どうやら江戸川橋梁で引っかかった模様。
まあどうせ那珂川でも引っかかったんだろうけど。


駅間で止まるときついから各駅停車に乗ったけど、武蔵野線常磐線も動く気配すら無いのは手痛いね。
というわけで、しびれを切らし、駅員の案内に従って流鉄流山線へ振替乗車。
でも、鰭ヶ崎駅から南流山駅まで徒歩って、なかなか無茶言いよる案内だわ。
風に打ち付けられながら歩くのはしんどかった!


・・・そんなわけでTXで北千住へ。初めから柏駅に着いた時点で野田線(おおたか乗り換えでTX)に乗ればよかったんだ。