丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の日課

それは、灯油の買い出し。 近頃は、ロイヤルホームセンターの灯油売り場が安いから足繁く通ってる。 ただ、だからって、夜になってから家を発つのは我ながらいかがなものか(;´Д`) この時間取りは改めたいなぁ。寒い、寒すぎる。(饅頭屋CM風に)

ビックカメラへ

電球(型蛍光灯)を買いにビックカメラへ。 今までの電球が100Wだったのに60Wを買ってきちゃいましたよ、と_| ̄|○ 「歌え、10代。」 DAP(※)コーナーで「小さな恋のうた」を独唱するCMにちょっと心動いちゃった。独唱の上に、儚い「10代」がテーマなんだもん…

目覚ましアラーム

「明日は旗日。マナーモードにすればケータイのアラームに叩き起こされんだろう。」と思って就寝。 ……バイブに叩き起こされた(;´Д`) ただ、ここでOFFにしちゃえば、木曜日の朝が怖い。ONにし忘れそうで。 旗日はOFFにするオプションとかつけてよーワンセグ…

改札機

おおたかの森駅の改札機、何台かがIC専用に衣替えした。 あぁ、モバイルSuica&磁気定期券という目論見が叶いづらくなりゆく……

このミステリーが解けるか

守谷市市制施行 2002年2月2日 沼南町吸収合併 2005年3月28日 …何故に手賀沼南岸が柏市になってて、利根川左岸は守谷町のままなんだろうか。 ミステリィィィー

イーバンクマネーカード終了のお知らせ

イーバンクマネーカードの一番基礎的なカード:クラシックが失せる。ってことは、私のカードは使えなくなるということ。 楽天の朝令暮改で久しぶりに致命的な被害だ! VISAデビットカードはVISAの決済網を利用するからクレジットと同様に使える上に誰でも持…

スリーエイト

埼玉県某所をほっついてたところ、スリーエイトなるコンビニがあった。どうやらポプラグループの様子。 見かけは昔の酒屋って趣。Edyが使えたり深夜営業したりする辺りがコンビニたる所以か。 寒さに凍えてふらふらと入り、ふらふらと面白そうな品を手にとっ…

灯油を求めて

いつものガソリンスタンドだと1200円を超す額になった。 勤め先の近所だと1000円ちょいなんだが…… そんなわけでほっついてみたら、こんな所にこんな値段が。 柏で200円差はでかい! 探してみるもんだ( ´∀`)

イーバンクマネーカードによる「月額利用料金」支払い終了のご案内 | お知らせ | 楽天銀行

高速道路の次はこれか! てっきりガソリンスタンドかと思ってたけど、これは予期しなかった。 これはまずい。auの代金は家族割の絡みで親のカードから引き落とし*1だけど、WILLCOMはイーバンクマネーカードからの引き落としだ。 口座振替か……カードに比べて…