丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

双璧だったはずだが

エプソンの代わりにブラザーがその座に就いています……。

アドエスのフォーマット記録

第一報でアドエスをフォーマットしたけど、その詳細の報告兼経緯の記録。 不調に至る経緯 ALFAの収録時、いつもは電源を落とすんだけど、その日はW-SIMのON/OFF設定*1をいじった。 そうしたら、一部のアプリで通信ができなくなった。原因は不明。別のアプリ…

電車

久しぶりに「東武電車」だなんていう言い回しを見かけたよ。

仮復旧

PC

調子の悪かったアドエス、フォーマットさせてなんとか復旧。 レジストリが悪かったのかアプリケーションが悪かったのかわからなかったから一から設定やり直し。 とりあえず最低限のアプリケーションは突っ込んだ。後は、カスタマイズと娯楽系アプリケーショ…

アドエスバックアップ

PC

アドエスの具合が悪いようだから、念のため控えておく。今インストールしてるアプリ一覧。 0号エディタ テキストエディタ AlarmClock アラーム CtrsWapMini キーアサイン変更ユーティリティー FREE版モバイルタイマー タイマー GSPlayer 音楽プレーヤー Har…

石鹸

ボディーソープを使い切ったから、久しぶりに石鹸を使ってみた。 ゴシゴシ泡を立てるのが懐かしいー製造元が鐘紡なのも懐かしい^^;

北総キャンペーン

スカイアクセスの開業日ってもう決まったんだ! 知らなかった。 TXみたいに全通式って催したっけ?

ビックカメラでケータイを見た

PC

やはり都内は充実してる。柏のウィルコムプラザですら置かないWILLCOM LUのホットモックがあった。 驚異的なサクサクさ加減に感動した。これええわぁーで、auコーナーを廻り、もっさり端末ばかりにしょげた。色々詰め込みすぎなんだよ……(;´Д`) 頼みの綱と見…

mixiボイス

mixiボイスでよくつぶやくけど、投稿用メルアドが無いから勝手が悪いんだよなぁー

小千住で小腹をすかせて

そんなこんなで南千住(小千住)でマック。 ちなみに、BigAmericaもMcCafeも初ですよん。ハワイアンバーガー、確かにハワイっぽい味付けだった。モコモコを食べたことは無いけど^^; BigAmericaってご当地風ということなのね。 ニューヨークとかどうだった…

武装は重くあるべきか軽くあるべきか

「武装」といっても専守防衛とか集団的自衛権とかそういった話じゃありません^^; ケータイの布陣について、なおあれこれ悩んでます。 更に、親がケータイもう一台欲しいとのたまうもんだから更に思考がカオスになりつつあったり。もーわけわからん。 ただ…

終電はとうに過ぎてまして

野田線乗り場にはシャッターが降りてるという厳然たる事実。 歩いて帰るか…… @流山おおたかの森駅