丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

土曜日なのに早起きする癖が。 でも、週末って急きながら寝るわけじゃないからちょっと疲れが無いヽ(´ー`)ノ

疲労

寝ても疲れが取れないの、週の真ん中だからか。

東急車輛出場

E233系2000番台が1年遅れで登場したと聞いて。 http://toritetsu.com/1st-train/k-phototopic/200905/850.html?2350 http://toritetsu.com/1st-train/k-phototopic/200905/846.html http://1st-train.net/topic/200905/233-k1.html?2025 http://1st-train.ne…

「CDMA 1X」サービス等の受付終了について | 2009年 | KDDI株式会社

PC

cdmaOneも同時に終わるんだ。当然っちゃ当然か。 新規契約ができなくなるということで、私のA5522SAはそろそろ慎重に使うことにしようかね。 au復活のきっかけとなったガク割も終わるということで、一時代が終わるんだってことを実感。

QBハウス

自転車修理しにジャスコへ行った。そこならばソフトバンクケータイ成約記念でSBMから貰ったJCBギフト券を有効に消化できようとて。 そしたら一時間待ちだって! 大学の町のサティじゃ15分だったぞ。 ……ってなわけで、急遽二階にあるQBハウスで散髪。地元でや…

おでかけ

久しぶりに車を動かして買出し。母親の趣味の園芸用の土を。 培養土ってリットルで量を表すんだね。知らなかった。

もうすぐ使い切り

入社前の説明会で頂いたボールペン、そろそろ使い切りそうだ。 ちょっと感慨深い。

iモード、ついにCookie対応

PC

iモードがJavaScriptやCookie対応、Flash動画も ついに対応しましたか。Remember The Milkモバイル版とか、端末固有情報(UID)を取得しないウェブサイトもようやくまともに取り扱えるようになるんですなあ。 モバイルサイトがUIDだけに依拠しないまっとうなサ…

週の真ん中ですが

明日は休日出勤の代休! ちょっと羽を伸ばせるヽ(´ー`)ノ

看板列車

TXの看板列車はどうやら増備車みたい。

休日出勤

休日出勤終了〜! ……でも明日からは普通の出勤日です(汗)代休は来週末。

PASMOでバス

なぜ乗車時にタッチしなかった場合に始発バス停からの運賃を引き去るという挙動に変えた?

出社

こんな天気で本当に30℃になるの?

いろいろとひどい

この前の話なんだけど、これはなんなんだ……

ケータイカメラ機能比べ

……824P ……アドエス 824Pは夜景モードにし、完全オートで撮影。アドエスはいつものとおりに撮影。 アドエスのカメラ機能ってかなりチューンアップされてるわ。比べてみると改めて分かる。

我孫子行き

緩行線の我孫子行きが構内再加速で進入していった。なんかあったか?

怖じ気づく

ボタン電池を買おうとビックカメラへ行ったら、ものすごいバリエーションが目に入る。 手帳に控えた型番が本当に正しいか不安になってそそくさと退散。 _| ̄|○

未だに慣れない

庄和インターチェンジにあるあの大凧に見慣れたら、今なお「春日部」に慣れやしない……。

疲れがどっと

疲れがどっと出た…昨日は12時に寝て10時に起きた。 でも久々の休日はちょっと気分が晴れ晴れ(´ー`)

丘と谷津の硲にて

Web

XREAの不調で一時期全く見られませんでしたがなんとか復旧したようです。 長い間ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今日は

ここ。 もう一分足らずで用事を終えたから、散策中〜

最高!

海いいね!

遊びに来た

(´ー`)ノ

なごみん

なごみんいいよなごみん(´ー`) @長谷寺

ATM手数料の改定について | お知らせ | 楽天銀行

ATMの出し入れは普段SMBCを使わせてもらってるから特段困らないんだけど、心証は悪いなあ。 VISAデビットカードは便利に使わせてもらってるから、ここが潰れると困る。 楽天グループ入りしたけど、あまり楽天色が表立って現れない。じわじわときてるんだろう…

今日の飲み物

今年もこれのシーズン。シーズン制だった覚えは無いが。 本論 辻利(JT飲料) 若干ほろにが風味。でもほろにが風味に沿った香りが感じられないのは不思議。 なんだろうって感じ。

デイリーポータルZエキスポ

一年ぶりのDPZエキスポ、楽しかった! 恒例 やっぱり長靴は今年も健在でした。でもミヤギさんがパイプホルンを吹かなかった! 写真 76枚も撮ってやんの。120分のイベントなのに。 自分なにやってるんだろ…(苦笑)

お祭り

祭!

来たぞ

久しぶりに東京に来た。 いよいよ!