丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の飲み物

今日じゃないですけど。 2002_0101_000021aa posted from フォト蔵 やっぱり冷えなければ「氷冷」じゃないや。 余談 本来はファイル名が撮影時刻と同じですが、なぜかさらになってます。お気になさらず。

Lunascape

PC

livedoor TOVIRAを知った関係上、Lunascapeに興味が引かれた。…というか、「純国産」とか銘打たれただけで惹かれるって単純すぎやな、自分。 そんなFirefox使い。

残留荷物

またALFAの資料を事務所に置いてきちゃった_| ̄|○おまけに、今日は羽織って来た上着をも事務所に…もう、この鶏頭をぶんなぐりたい(泣)

帰ってから気付く

しまった。ALFA本部から家を経ずに直接バイト先へ行ったから、ヘッドフォンとか資料とか全て事務所にあるのに、それを忘れて帰宅しちゃったわ_| ̄|○明日朝一番で行くか、それとも何事も無くシフトどおりの時間に行くか、それが問題だ。

再指導

隣の店から熟達した方が応援に来てくださって、滔々と指導を賜った。ちなみに同い年。しかも、仮にあの方がオープニングとしても私のほうが古株なのに。 人間の器量の差を感じつつ、追おうという腹はある。とりあえず、平日に応援を呼ばなくても済むように店…

Distravo

ALFAの新人さんを招いてDistravoの収録。*1 私は暇人でした。 *1:基本的に、収録環境提供や物品流通チャネルの確保はALFAが負います

人手不足

バイトに限らず、いろんなところで人手が足りないよなあ…

ただいま〜

今さっき帰りました。退店後に深い話がありました。私への長期的視点上の課題をも判りました。んー。 私の特性 私はどうやら飲むと眠くなるタチらしい。ジンジャエールでなんとか醒まして帰りました。

夏休み!

全試験・レポートの処理完了!やっと夏休みだー!といっても、また自転車を引き揚げにこの地まで来なきゃいけないんだけどね。*1 夏休みにバイト先へ襲撃 バイト先、見に行くから!と春日部にすむ友人に言われる。あははは…困ったな^^; *1:ちなみに、今日…

レポート終わり

レポートをすべて出し終えた。わーい。誤字脱字は結局確かめなかったけど、気にしないことにする。 今朝のこと おかずやさんからメール。「プリンタが壊れた(泣)メールでWordファイルを送るから君ん家で印刷してほしい」(大意)と。うひゃーとんだ災難だ…

「頭取」

セブン銀行のプレスリリースを読んでふと気付いた。セブン銀行って「社長」と名乗るのね。 株式会社セブン銀行(以下セブン銀行、東京都千代田区、代表取締役社長 安斎 隆)は、株式会社東日本銀行(以下東日本銀行、東京都中央区、取締役頭取 鏡味 徳房)と…

レポート終わった

みんな帰っちゃったよ。はらへったー。 とりあえず、誤字脱字は家に帰ってから確かめることにする。

レポート急げ!

明日までのレポートを仕上げるために、出席を普段取らない講義をばっくれてコンピュータ室へ。ただ、そこへ向かう途中、講義の先生と廊下でばったり会い、激しく動揺。 いろいろとBGMを聞いて落ち着かせながら執筆中。あぁ、終わらないかもという焦りが拍車…

蒸す

今日はずいぶんと蒸すなあ。

PTA

おいおい、「パトロール中 ××小PTA」のラミネートを掲げておいて、ケータイを見ながら自転車を漕ぐってどうよ。 ルール違反で、マナー違反で、職務怠慢だとどこからツッコミ入れればいいか判らん。

陣中見舞

船さん(仮)が数人の仲間と組んで行うプレゼンに苦戦してると聞き、急遽コンピュータ室へ陣中見舞に赴く。宮さん(仮)と見知らぬ女性、そして我がクラスメイトと組むようで、顔見知りが多くてさっとなじんだ。 Wordに不具合が発生。レポートを印刷する際に文字…

自然と起きた

睡眠は5時間半しかとらなかったけど、自然と起きた。おそらく寝苦しかったからだろう。カンカン照りだし。 ご飯も無いから朝マックをしようとて早めに発った。久しぶりだなあ、朝マック。 おいしかったよ(14時追記) エッグマックマフィンのセットとマンチ…

王子製紙と北越製紙ですか

我が家にティッシュは、大王製紙とイデシギョーしか無かったです。 そういえば、電子ペーパーとかも現れたし(これは印刷業の縄張り)、製紙業界は大変なんだろうな。

寝坊

目覚まし時計の台数をいつもより増やして起きられるようにしたけど、結局寝坊。あーそろそろ本気でこの講義の単位が危うい。 1時間目には必修を入れないことが肝要だとようやく気付いた。

明日の予定

明日は1時間目から。変則日程なんだってさ。 もう寝たい。

絶賛人手不足中

「ひとでぶそく」って今週で何回打ったかな。もう海馬にすらないし、いわんや海馬外にをや。 今日は早く終えられて家に帰って早く寝ようと思えば、親が私のPCで色々と作業してて寝られない。そんな私は親のWindows98のLavieNX機でしたためてる。挙動不審す…

新店長

今日が2日目という新人を遠巻きに見守りながら、結構長く居るけどまだまだという高校生を同時に見守る。この有様の中、いつ私の休憩は頂けたんでしょうかね。つまるところ、私は貰えなかったわけで。まあ、新人については見込みがありそうだから期待を遠く持…

起きたら

寝床から起き、寝ぼけ眼と寝ぼけ鼓膜に飛び込んできたのは、「アタックチャァーンス」という声ともう山は動きそうにない25の升。もうやる気がそがれた。

今日の収録

「いちラジ!〜どうなるんでしょう〜」がそらしくなってきた。どうとは言わないが。

友人に明かす

コンピュータ室にて昨日、友人にこのブログを教えてほしいと言われたから教えてみた。ただ、メモした素振りは無かったから、リピータにならないかも?

livedoor Readerの挙動

Web

今まで登録を技術上の理由で拒まれ、久しぶりに試みてみたら無事に登録できたよ。今までなんだったんだろうか、RSSファイルを目視したけど異常は無かったし。まあ、Spockさんのhttp://oo2.s43.xrea.com/mt/が登録できて、地元情報系ブログが一元管理できるよ…

ハウルの動く城

録画しておいてもらったハウルを観た。今さっき観終えた。いいね、いつの間にか解かれてたんだね、あの魔法。 さて、寝よう。

再ログイン

PC版の休講情報サイトにログインしたら無事に見られた。一体、なんのバグだろうか。

無籍学生

ケータイ版の大学休講情報のサイトにログインしようとしたら「学籍番号が存在していません」との警告が。 何?!除籍?!

レポート提出

なんとか終わった。 手書きのみというレポートだったが、かなりしんどかった。指が痛い。ただ、課題二つを二日続けて終わらせたから、後は読書感想文だけだ。パソコンという文明の利器の恩恵に与ろう。 不安事項は、レポート用紙へのページ番号の割り振りを…